コンドロイチン通販ナビ - サプリ・食品・摂取量とは?TOP > 基礎知識 > 犬にもオススメ?

犬にもオススメ?

 

関節の中にある軟骨を形成しているのがコンドロイチンですが、あなたはご存知ですか?

 

元々は体内で生成されているものですが、加齢と共に生成量は減少していきます。

それによって関節痛を引き起こすることもあれば、腰痛を引き起こすこともあるようです。

 

それと同じように、犬の軟骨もコンドロイチンで形成されていると言われていますがご存知ですか?

 

人間と同じように加齢と共に減少していく傾向にあります。

 

そうなると、人間と同じように犬も歩くことが年々難しくなってくるという事です。

 

それを予防するには、犬の為のコンドロイチンサプリメントが有効ですね。

 

今ではそんな物まであるんですよ。

 

犬用のサプリメントには、コンドロイチンはもちろんのこと、ビタミンEやグルコサミンなど人間と同じように健康を司る成分が配分されています。

 

特に、飼い犬は運動不足になりがちな上に栄養は物凄く摂っているので、関節が弱りやすくなっています。

 

栄養を摂ることは良い事ですが、栄養が良いから寿命も延びていますよね。

 

そうなると、老犬も増えてくることになってそうなると困りますよね。

 

だからと言って、弱っている犬をみるのは悲しいと思います。

 

なので、出来るだけ長く健康で自分の足で歩いていれるように、サプリメントを与えて健康な体作りをしてあげることが大切であり、必要になるわけですね。

 

※コンドロイチンの摂取量は人間より少なく、犬の身体の大きさでも変わってきます。

 

※用量用法をよく守って与えてあげるようにして下さい。

 

お分かりかと思いますが、犬は単なるペットではなく、犬を飼っている人にとっては家族同様の存在ですよね。

 

そんな家族の健康を守る為にも、コンドロイチンのサプリを摂取させてあげて、健康状態を保つようにしてあげて下さいね。

 

基礎知識記事一覧

成分について

近年、老化防止や関節痛緩和にとても有効的として注目を集めている成分があります。それはコンドロイチンという成分ですね。コンドロイチンは軟骨の約3割を占めている成分で、...

原料について

医薬品やサプリメントで注目されていているコンドロイチンですが、この成分は関節痛や腰痛の緩和に効果がある成分として知られています。ご存知ですか?そんなコンドロイチンは...

グルコサミンとの違い

あなたは、コンドロイチンとグルコサミンという成分をご存知ですか?この2つの成分は、軟骨を形成する成分として関節の動きを滑らかに働きます。そんなことで知られる成分です...

減少するのは何故?

体内でコンドロイチンは合成して生成されています。これは一般常識になりますが、あなたはご存知ですか?当たり前の事ですが、年齢が若い内は生成量が必要充分に生成されていま...

犬にもオススメ?

関節の中にある軟骨を形成しているのがコンドロイチンですが、あなたはご存知ですか?元々は体内で生成されているものですが、加齢と共に生成量は減少していきます。それによっ...

リウマチ協会が認めたコンドロイチンとは?

アメリカには「リウマチ協会」という団体がありますが、ご存知ですか?その協会でコンドロイチンは認可されているようですね。そもそもリウマチとは何かご存知でしょうか。...