コンドロイチン通販ナビ - サプリ・食品・摂取量とは?TOP > さまざまな作用 > 神経痛・関節痛に

神経痛・関節痛に

 

一般的にサプリメントとして摂取することが多いコンドロイチンですが、サプリメントの購入にはドラッグストアがありますね。

 

そして、最近ではインターネットなどで手に入れることができます。

と言っても、価格はメーカー毎に異なるのでピンキリですね。

 

※だいたい1本あたり7000円〜8000円くらいになります。

 

その気になる効果としては、腰痛、関節痛、神経痛を和らげてくれると言われています。

 

骨と骨の間の軟骨部分に働きかけて、クッション材の様な働きをしてくれます。

 

さて、そもそも神経痛が起きてしまう原因についてです。

 

関節は膜のような物で覆われているんですが、その部分がコンドロイチンやグルコサミンが減少してしまった事ですり減って傷が付いてしまいます。

 

それによって神経がチクチクと刺激されるようになります。

 

こうなると辛いですよね。

 

それが神経痛ということになります。

 

この傷付いた膜の部分は、コンドロイチンを補ってあげることで修復されます。

 

その他、五十肩にもコンドロイチンやグルコサミンが良いと言われていますが、ご存知ですか?

 

その五十肩になる原因については、肩周りの関節部分が炎症を起こして発症するものです。

 

そこでコンドロイチンを補ってあげると、肩関節の炎症を抑える働きをしてくれます。

 

このように、コンドロイチンは神経痛や関節痛のような痛みを緩和させてくれると言われています。

 

しかし、継続して飲み続けなければならず、体内で生成される量は加齢によって減っていきます。

 

それを補う意味でも、手軽に継続的に摂取しやすいコンドロイチンやグルコサミンのサプリメントの利用がお勧めですね。

 

さまざまな作用記事一覧

作用について

色々な効果がコンドロイチンにはあると言われていますが、ご存知ですか?※コンドロイチンの正式名称は「コンドロイチン硫酸」です。では、一体どんな効果があるのでしょうか。...

神経痛・関節痛に

一般的にサプリメントとして摂取することが多いコンドロイチンですが、サプリメントの購入にはドラッグストアがありますね。そして、最近ではインターネットなどで手に入れることができ...

腰痛解消に

変形性膝関節痛に有効的な成分があります。何だか分かりますか?それは、一般的に知られている成分としてコンドロイチンとグルコサミンがあります。それは、変形性膝関...

難聴の改善に

コンドロイチンは、関節痛や腰痛、神経痛の緩和、または肌のハリや艶などに効果があるとして知られています。それがコンドロイチンの成分ですが、実は難聴や耳鳴り、あとはめまいといっ...

凄い働きについて

コンドロイチンには凄い働きがあることをご存知ですか?そこでこちらでは、どんな凄い効果があるのかをご紹介していきたいと思います。<関節痛の緩和について>関節部分の...