コンドロイチン通販ナビ - サプリ・食品・摂取量とは?TOP > 配合商品について > サメ軟骨のコンドロイチンについて

サメ軟骨のコンドロイチンについて

 

関節痛の原因となっているのは、軟骨が減少してしまうことが原因です。

 

よって、軟骨が減ってしまうのを食い止めればいいわけですね。

そこで、軟骨が再度生成されるようにする為の有効成分としてコンドロイチンがあります。

 

今そのコンドロイチンが注目されているようですね。

 

コンドロイチンは、製薬会社から医薬品としても使われ、販売されています。

 

その効果は、臨床実験もされているくらい効果があると実証されています。

 

そもそもコンドロイチンは食品に含まれている物です。

 

言い換えると、天然成分ということになります。

 

それをサプリメントとして作っていますが、サプリメントについては知っている人もいるでしょう。

 

天然成分の中でもサメの軟骨から抽出された成分がありますが、ご存知ですか?

 

主にサメ軟骨を使っています。

 

そんなコンドロイチンは、ムコ多糖類という種類に分類されます。

 

このムコ多糖類は、粘り気があるという意味を持っています。

 

言い換えると、ネバネバした物が身体に良い効果をもたらすと言いますが、実際コンドロイチンが含まれているネバネバした食べ物はサメ以外にもあります。

 

・納豆
・おくら
・山芋など

 

先程サプリメントでは、サメの軟骨から抽出されたコンドロイチンが使用されていると言いましたが、サメの生命力はとてつもなく強いことを知っていますか?

 

その強さを持った成分として注目されている成分がコンドロイチンなんです。

 

このように、コンドロイチンに関しては色々な研究が進められています。

 

関節痛の改善だけではなく、骨粗鬆症の予防としても研究されています。

 

この骨粗鬆症は、加齢によって骨の中がスカスカしてくる病気です。

 

骨からカルシウムが抜け出してしまったことで起こります。

 

そんな骨粗鬆症にはカルシウムを補いますが、カルシウムを骨の中に留まらせるためにサポートもしてくれる成分がコンドロイチンなんです。

 

このように、サメ軟骨のコンドロイチンは色々な働きをしてくれます。

 

配合商品について記事一覧

錠剤について

最近、CMなどでもよく見かけるようになったのがコンドロイチン錠ですね。あなたはご存知ですか?これは、ドラッグストアやインターネット、通販などで購入しやすい商品です。...

注射について

皮膚科などの医療機関では、コンドロイチンを注射によって摂取することが可能だそうです。あなたはご存知ですか?では、一体どんな人達がコンドロイチンの注射を打ちに来るので...

化粧品について

健康面や美容面、ともに欠かせない成分に食物繊維があり、コンドロイチンがあります。これらの成分が有している保湿力の高さ、肌の弾力を活性化させてくれる働きがあることから、コンド...

他成分との相乗効果について

あなたは、サプリとしてコンドロイチンが配合されたものがありますが、ご存知ですか?それに加えて、最近ではグルコサミンが一緒に配合されているサプリメントがあるのを見ることが多く...

ヒアルロン酸との関係

年齢を重ねていくほど階段の上り下りが辛くなってきますよね。また腰痛が辛くなったりもしますよね。そんな事は結構あると思います。これは、よく年齢のせいと言われま...

サメ軟骨のコンドロイチンについて

関節痛の原因となっているのは、軟骨が減少してしまうことが原因です。よって、軟骨が減ってしまうのを食い止めればいいわけですね。そこで、軟骨が再度生成されるようにする為...